2013年11月17日

マンジャーレお台場店と大江戸温泉物語

11月に入って、いっきに秋から冬になってしまったような気候になりました。
ハロウィンが終わったとたんに、あちらこちらでクリスマスモード全開です。
今週の月曜日には自分の誕生日を迎え、この1年を振り返る良い機会となりました。今年は誕生日が平日だったので、その前の土曜日にお祝いとして旦那とお台場に出かけました。

最初に向かったのはイタリアンレストランのマンジャーレお台場店です。
マンジャーレはほとんどの店舗が結婚式場と併設されていて、とてもおしゃれなロケーションにあります。
私がマンジャーレに行くのは、新浦安、伊勢山、横浜に続き4店舗目です!
お台場店はアクアシティの5階にあり、私が今まで行ったお店の中ではわりと古いように感じました。でも窓際の席からはレインボーブリッジと自由の女神が目の前に見え、ディナーではより素敵な景色だろうなと思います。

マンジャーレお台場店 エントランス

窓際席からの景色

今回のオーダーは乾杯酒付きのシーズンランチにしました。
味はまあまあでしたが、残念だったのは乾杯のドリンクが選べなかったことです。アルコールはスパークリングワイン、ノンアルコールはジンジャーエールだけです。接客なども悪くはありませんが、他のマンジャーレと比べると全体的にちょっと魅力に欠けていたかも。でも店内はほぼ満席で、かなりにぎわっていました。

鰤の燻製炙りタリアータ

いわい鶏腿肉のカチャトラ アーモンド風味

そのあとは、アクアシティからすぐ近くにある大江戸温泉に行きました。
私は日帰り温泉やスパには今まであちこち行っていますが、ここは今回が初めてです。
18:00以降に入館して、エポスカードなど提携しているクレジットカードを見せると、なんと入館料が1,000円になるんですよ。温泉もなかなかの充実ぶりだし、館内は江戸時代の雰囲気満載で楽しいです!飲食店も多数あり、ステージでのパフォーマンスなどもあってお子さん連れの家族でもかなり楽しめると思います。この日は想像以上に混んでいて、場所がら外国人の方も大勢いました。
お台場近辺に遊びにきたときには、ぜひまた利用したいと思います!

大江戸温泉物語 公式ホームページ

blogram投票ボタン ←ランキングに参加しています

posted by さくら at 18:18| 東京 ☀| 首都圏の地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

出雲大社と広島

先日、広島と出雲に旅行に行ってきました。
このエリアに旅行したのは初めてだったし、結構前から行ってみたいと思っていたのですごく楽しかったです!
今回は2泊3日のJTBのツアーで、岩見銀山や出雲大社、広島市内や宮島・尾道など観光名所をあちこち見て回りました。
出雲大社は60年に一度の遷宮の年ということもあって、今年は特に混雑しているようです。私が行ったのは午前中の早めの時間だったのでまだそれほどでもありませんでしたが、お昼頃には観光バスが続々と到着し始めて、帰る頃にはかなりの混雑ぶりでした。

それから広島市内の中心部はデパートやモールやレストランなど東京並みに充実してて、ショッピングには全く不自由しません。
あとは、やはりお好み焼きのお店が多かったですね。広島風お好み焼きが大好きな私は、もちろん食べに行きました。
野菜が多いのでヘルシーだし、ボリュームもあるし、おたふくソースは美味しいし、やっぱり広島風お好み焼きはいいですね!

最終日には宮島に行って、厳島神社でお参りしてきました。
テレビや写真で厳島神社を見かけるたびに、海の上に鳥居や神社が浮かんでいるのがとても不思議な光景に思えて一度は見てみたいと思っていたのですが、今回行った時はちょうど潮が引いている時間だったので神社の周りは普通に地面が見えていたのがちょっと残念でした。でも台風などに当たったら参拝できなかったはすなので、行けただけよかったと思います。
今回の旅行で、なんだか広島が気に入ってしまいました!今度はもっとゆっくりとあちこち見て回りたいです。

blogram投票ボタン ←ランキングに参加しています

posted by さくら at 22:56| 東京 ☁| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

味奈登庵の富士山盛り

いよいよ8月も終わりですね。最近はだんだんと涼しくなってきて、秋の気配をあちこちで感じるようになりました。

さて、今日は近頃お気に入りのお蕎麦屋さんを紹介します。
横浜市を中心に店を構える「味奈登庵」(みなとあん)というお店です。
ほとんどすべての店舗が横浜市内にあり、私はJR横浜線鴨居駅付近の「都筑佐江戸店」に行ってきました。
味奈登庵では、安くて美味しい自家製のお蕎麦が食べられます。そして一番アピールしたいのは、なんといってもボリューム!普通盛り・大盛りの他に、メニューによっては富士山盛りというのがあります。この富士山盛りがテーブルに運ばれてきたら、最初は絶対に誰でもビックリしますよ〜!本当に富士山のように高く盛られたお蕎麦!重さは約1kgもあるそうです。

富士山盛り

そしてさらに驚くべきは価格設定。なんと、普通盛りでも大盛りでも富士山盛りでも同じ料金なんです。単品ならほとんどのメニューが1,000円以下なので安いですよ〜!
店構えについても、都筑佐江戸店に関して言えば古民家風の割と大きな建物で、お蕎麦にピッタリな風情ある雰囲気です。
そしてここは駅からはちょっと遠いため、駐車場完備です。駅から近い方がいい場合は、関内などが良いと思います。
お蕎麦が好きで大量に食べたい方、ぜひ行ってみてください!

味奈登庵 都筑佐江戸店

味奈登庵公式ホームページ

blogram投票ボタン ←ランキングに参加しています

posted by さくら at 12:06| 東京 ☀| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする