2014年03月16日

渋谷のレガート

今年の冬は大雪が降ったり長いこと寒い日が続いたりしていましたが、今週に入って急に春らしくなってきました。
今日の横浜の予想最高気温は18℃!日差しも暖かくて、やっぱり春はいいですね〜☆

さて先週は、うちの夫婦の結婚2周年記念でした。そしてお祝いのために渋谷のレガートというレストランに行きました。道玄坂をしばらく歩いていったところにある「E・スペースタワー」というきれいなビルの最上階です。
今回もオズモールのプリフィクスディナーから予約しました。私は今までオズモールや一休からかなりたくさんのレストランを予約してきて、ほとんどのお店はそれなりに美味しくて満足して帰るのですが、絶対また行きたい!と思えるほどのお店はそう多くはありません。そんな中で、私の中ではこのレガートはダントツで絶対また行きたいお店にランクインしました。

料理の味、店の雰囲気、そしてなによりスタッフの素晴らしいおもてなし精神!
今回は予約の時に結婚記念日ということを伝えてあったせいもありますが、本当にみなさん感じが良かったです。料理の説明を快く丁寧にしてくれるのはもちろん、デザートプレートが運ばれてきた時は3人のスタッフの方がテーブルを囲んで「おめでとう!」と拍手をしてくれました。それから記念に写真も撮ってくれて、それを大きくプリントして「Happy Anniversary」のメッセージ入りでプレゼントしてくれました。帰りもエレベーターの扉が閉まる瞬間までその3人がお見送り。レストランで食事してここまで感動できる店ってスゴイと思います。おかげで本当に素敵な日になりました。

結局、レストランなどでまた行きたくなるかどうかに大きく差をつけられるのは接客サービスが大きく関わってくるのかもしれませんね。先月友人の誕生日祝いで予約した別の店は味はとても美味しかったけれど、「Happy Birthday ○○○」というメッセージ入りのデザートプレートを無言でテーブルに置かれたりしたので、店によっておもてなし精神はこうも違うんだなあと改めて感じられました。

レガートは、記念日には特におすすめのレストランです!!!

IMG_0556.jpg

IMG_0558.jpg

IMG_0560.jpg

IMG_0563.jpg

IMG_0566.jpg

IMG_0567.jpg

Legato 公式ホームページ
http://www.legato-tokyo.jp

blogram投票ボタン ←ランキングに参加しています

posted by さくら at 12:38| 東京 ☀| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

2014年のスタート

新年あけましておめでとうございます!いよいよ2014年がスタートしました。
ここ数年に比べると、日本はだいぶ明るい雰囲気の中での年越しになった気がします。

年末年始はとてものんびり過ごすことができました。
以前はよくカウントダウンのイベントなどにも行っていましたが、最近はすっかり寒さを避けて温泉・グルメ三昧です。
大晦日は町田市にある万葉の湯という温泉施設に行ってきました。広くてきれいな建物で設備も充実しているし、まるで遠くの温泉宿に来たような気分になれるので年末年始にもピッタリな所です。
夜はそこでゆったり温泉に入って23:00ごろ帰り、年越しの瞬間は家のテレビでカウントダウン中継を見ながら迎えました。
寒いのも気にせず出かけていた昔に比べたら、ずいぶん年齢を感じる年越しになってますね〜(笑)

年が明けてからは、私と旦那のそれぞれの実家で新年会をやりました。
クリスマスからもうずっと美味しいものばかり食べっぱなしで体重には気をつけたいところなのですが、とどめとして昨日1/4が旦那の誕生日のため、ランチでまた美味しいイタリアンを食べに行きました。。。
そのレストランが愛宕のあたりで増上寺も近かったので、ついでに初詣ということで久しぶりに増上寺でお参りすることもできました。参拝客もほどほどの混み具合いだったので、歩きやすくてよかったです。

IMG_0541.jpg

IMG_0542.jpg

IMG_0540.jpg

今年も皆さんにとって素敵な1年となりますように!

blogram投票ボタン ←ランキングに参加しています

posted by さくら at 13:16| 東京 ☁| 首都圏の地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

ミッドタウンのクリスマス 〜2013〜

いよいよ12月に入って、今年も残すところ1ヶ月となりましたね!

この前の週末は、久しぶりに六本木のミッドタウンに行ってきました。建物の中も外もクリスマス一色で、どこも奇麗でしたよ〜。
毎年恒例のクリスマスイルミネーションは、今年も芝生広場で幻想的な光のショーを見ることができます。
さらに今回は、立体交差するアーチを無数の光が駆け巡るという新技術が導入されています。たしかに、円を描いて動いていくたくさんの光に今までとは違った斬新さを感じました。

今回は見たのが17:30ぐらいだったので、まだそれほどの混雑でもなかったです。でもこれからクリスマスが近づくにつれて、どの時間帯もかなりの混み具合になると思うので、長時間並びたくない方は早めに見に行くことをお勧めします!
六本木周辺はいつ行っても華やかで楽しいですが、やっぱりクリスマスのこの時期はより魅力的なエリアになりますよね。
イルミネーション好きには、ぜひ一度訪れてほしいと思います☆

%22F1051738.jpg

ミッドタウンイベント 公式ホームページ
http://www.tokyo-midtown.com/jp/xmas/2013/illumination/stlgarden.html

blogram投票ボタン ←ランキングに参加しています

posted by さくら at 11:31| 東京 ☀| 首都圏の地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

