2012年09月30日

フォトウェディング

私は今年の3月に結婚しました。入籍のみで式は挙げていなかったのですが、やっぱり記念として写真は撮っておこうということになって、昨日ウェディングドレスを着て写真撮影をしました。
最近は結婚の形も人それぞれさまざまで、私たちのようにフォトウェディングで済ませるカップルも増えているようです。
そのせいか、ネットで「フォトウェディング」で検索するとあまりにもたくさんヒットして、どこのスタジオを選ぼうかかなり迷ってしまうほどです。
私たちは何日もかけて絞り込んでいった結果、「小さな結婚式」を選びました。
ここは全国展開していて、基本的には挙式をするためのお店ですが、フォトウェディングのプランもなかなか充実しています。
そして私が撮影をした横浜店は今年の4月にグランドリニューアルオープンしたばかりで、建物内はとっても奇麗です。場所も、みなとみらい線の元町中華街駅から直結で非常に便利です。

撮影当日はスタッフの方やメイクさんカメラマンさんたちが一生懸命いろいろサポートしてくれて、本当に思い出に残る日になりました。
昨日は天気も良かったので、屋上の公園でも撮影できてよかったです。
オリジナルの挙式やフォトウェディングを考えているカップルのみなさん、「小さな結婚式」も候補のひとつとして参考にしてみてくださいね☆

スタジオ.JPG

小さな結婚式 公式ホームページ
http://www.petitwedding.com/

blogram投票ボタン ←ランキングに参加しています


posted by さくら at 19:17| 東京 ☔| 趣味・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

海猿

先週は、映画の「海猿」を見に行きました。
私は海猿は全てのシリーズを見ていて、いつも片時も目が離せないくらいハラハラして完全に引き込まれてしまいます。
映画ではたいていシリーズものは一番最初のストーリーが一番おもしろくて、Part 2、Part 3と続くたびにイマイチになりがちですが、海猿に関しては回を重ねるたびにどんどんスケールも大きくなり、ますますおもしろくなっています。
今回の「THE LAST MESSAGE」も本当に大満足の内容でした。

大型台風が接近する中、巨大天然ガスプラント「レガリア」で事故が発生し、救助に向かった仙崎大輔(伊藤英明)ほか取り残された数名が必死に帰還しようとするストーリーです。
毎回そうですが、「今度こそもう助からないのでは」と思ってしまうシーンがたくさんあります。とにかくハラハラ度と感動度では今までの海猿の中でダントツの作品でした。
それにしても、この映画のセットの規模の大きさには驚かされます。撮影もさぞかし大変だったことでしょう。

「THE LAST MESSAGE」は新たに発生した事故での救出劇なので、今まで海猿を見たことのない人でも楽しめるとは思いますが、一応今までの作品も見てから今回の映画を見た方が事故以外のいろいろなことも理解できるので、前作から見ることをお勧めします。
それから今回は3D上映もされていたので、私は3Dの方で見ましたが、これに関してはべつに3Dで見る醍醐味はそれほど感じられなかったので、2Dでも十分な迫力だと思います。

映画ランキングでもまだまだ上位に入っていますね。
見ようかどうか迷っている人は、ぜひ見てください!

blogram投票ボタン ←ランキングに参加しています

posted by さくら at 21:53| 趣味・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

アリス・イン・ワンダーランド

昨日は、映画「アリス・イン・ワンダーランド」を観に行ってきました。
上映開始からもう一カ月以上過ぎた今でも、相変わらずの人気ぶりです。
私の感想としては、おもしろかったです!
こういう非日常空間の不思議な世界の映像って大好きなんですよね〜。
もちろん今回も3Dの方を観ました。自分もワンダーランドに入り込むために、ぜひ3Dで観ることをお勧めします。

「アリス・イン・ワンダーランド」は、名作「不思議の国のアリス」の13年後を描いた作品です。
19歳になったアリスが再び不思議の国(ワンダーランド)に迷い込んでしまい、この世界のいろいろな住人と出会います。
そしてみんな「赤の女王」の恐怖政治に苦しんでいることを知り、アリスがその救世主となって戦うお話です。
戦うといっても、ディズニーの映画らしく全体的にファンタジーな雰囲気ですね。
CGもすばらしくて、奇妙な生き物や風景もリアルで引き込まれてしまいます。

それから主演の「ミア・ワシコウスカ」がとてもかわいくて、まさにアリスのイメージにピッタリでした。
ちょっと珍しい名前ですが、オーストラリア出身の若手女優です。
ジョニーデップも相変わらずいい味出してました。
今回の役柄「マッドハッター」のようなメイクや風貌だと、見た目だけではジョニーデップなのかどうか分かりにくいですが。。。

ストーリー的にも映像的にも期待通りの作品で、なかなかお勧めです!

blogram投票ボタン ←ランキングに参加しています

posted by さくら at 13:08| Comment(0) | 趣味・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

