2011年01月30日

横浜天然温泉 SPA EAS

毎日寒い日が続いていますね。これだけ寒いと、温泉に行きたくなりますね〜。

私には、今年に入ってからすっかり気に入ってしまった温泉施設があります。
温泉施設と言っても、ものすごくおしゃれなんですよ!
それは横浜にある「イアス」というスパで、設備はかなり充実しています。
とにかく広くて綺麗で快適!雰囲気はあまり日本的ではなく、世界各国の癒しの要素を融合させたような空間で、たくさんのエリアに分かれていて、そう簡単には飽きません。
スパゾーンでは、地下1500mから湧き出た天然温泉の露天風呂・大浴槽のほか、サウナや、マッサージ効果のあるアトラクションバスなどもあります。
さらに岩盤浴ができる設備は女性専用も含めると全部で3つもあり(男性専用は無し)、思う存分ゆったり発汗できます。

私がイアスで特に気に入ったポイントが、リラックスできる広々とした空間がたくさん用意されているところです。
中でもリラクセーションラウンジで、快適なリクライニングチェアに座ってくつろいでいるひとときは本当に幸せですね〜。
ちなみにラウンジには、女性専用の「ヴィーナスラウンジ」もあります。
「手ぶらで気軽に温泉気分」をアピールしているだけあって、アメニティグッズも至れり尽くせりで申し分ありません。
また、温泉の他に、あかすりやマッサージなどのお店も充実しています。
場所も、横浜駅から徒歩5分と立地条件もとてもいいです。
料金は基本料は大人2600円なのですが、ポイントカードを作れば、その日からいつでもカードを提示するだけで1980円になります。
これはものすごくお得ですよ!

疲れた週の週末はこのような近場の温泉に行って、優雅なひとときを過ごすと癒されて疲れも消えます。
美容にも良くて、一石二鳥!私はしばらく通い続けたいです。

E.A.S 2.jpg

E.A.S 1.jpg 

SPA EAS 公式ホームページ
http://www.spa-eas.com/

blogram投票ボタン
 ←ランキングに参加しています


posted by さくら at 17:48| 東京 ☁| 美容と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

銀座のジンジャー

今日は、「銀座のジンジャー」を買ってきました。
これはコンフィチュール エ プロヴァンスというお店の商品で、ひとことで言うと「飲む生姜」です。
この「銀座のジンジャー」は、体を温める効果のある生姜を凝縮してシロップに仕上げたもので、バランス良く配合された唐辛子、黒コショウ、シナモンなどのスパイス感もプラスされています。

縦長のスリムなビンに入っていて、味の種類はかなり豊富です。
シロップの色も味によってそれぞれ違うので、お店にずらっと並べられたビンがとてもカラフルでおしゃれなんですよ。
使い方もさまざまです。お湯で割って飲むのが一般的なようですが、アルコールで割ったり、スイーツにかけたり、フルーツジュースに混ぜるのもおすすめだそうです。

私は、店員さんから一番人気と聞いた柚子のシロップを買って、お湯で3倍ぐらいに割って飲みました。
最初は柚子のさっぱりとした爽やかな甘さが感じられ、その後で生姜独特のカーッとした味が口の中に広がります。そして、本当に体がポカポカしてきました。
身体を温めてくれる上においしいのですから、冷え性の方たちに愛用されているというのも納得ですね。

期間限定品として、ノンアルコールの「ワインジンジャー」、「りんごはちみつジンジャー」、「キャラメルバニラジンジャー」などもあります。お店があるのは銀座や東京駅ですが、ネットでの通信販売でも手に入るので冷え性の方はぜひ検索してみてくださいね。

ジンジャーシロップ.JPG

銀座のジンジャー 公式ホームページ 
http://www.cep-shop.co.jp/product/02ginger/

blogram投票ボタン ←ランキングに参加しています


posted by さくら at 18:57| 美容と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

LUSHの洗顔料

今日は、私のお気に入りの洗顔料について書きたいと思います。
LUSHの「天使の優しさ」という商品は本当にお勧めです!
これを使い始めるまでの私は、洗顔料なんてどれを使っても使い心地や効果はたいして変わらないと思っていました。
でも、「天使の優しさ」は一回目からびっくりするほどの感動がありました。

使い始めたのは、友達がプレゼントしてくれたのがきっかけです。
LUSHという石けんのお店は知っていましたが、それまでは何も買ったことがなかったし、まして「泡立たない洗顔料」というのを聞いたときには一瞬使うのをためらってしまうほどでした。

ところが洗いあがりは、しっとりツルツルになるんです!毛穴も目立たなくなりました。
この洗顔料は泥パックのような、粘土みたいなタイプなんです。
だから泡立たないわけですが、汚れはちゃんと落としています。
今のところ私にとって、これを超える感動とインパクトのある洗顔料はありません。
LUSHでも売り上げNo.1の商品ということも最近知って、ますます納得です。
実際、幅広い世代や肌タイプの人に使われているようです。

天使の優しさ.JPG

ただ難点と思われるのは、使用期限が短いことですね。
保存料を一切使用していないので、そこらへんは仕方ないです。
とにかく手放せない洗顔料になりました!これからも使い続けるつもりです。

LUSH.JPG

LUSH 公式ホームページ
http://www.lushjapan.com/product/productdetail.asp?SC=626

blogram投票ボタン ←ランキングに参加しています


posted by さくら at 21:56| Comment(0) | 美容と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

