2014年11月23日

さがみ湖イルミリオン 〜2014〜

今週の3連休は気候も良く、絶好のお出かけ日和ですね!昨日は関東最大級のイルミネーション、さがみ湖イルミリオンに行ってきました。前にも一度行ったことがありますが、前回と違って昨日はとても暖かくて天気も良かったため、点灯が始まった17:00はまだ空は少し明るいぐらいでしたね。そしてイルミネーションの方は以前よりもスケールアップしていました。
敷地が広いので、入場してすぐに圧巻の光景が広がります。こういう遊園地・テーマパークでのイルミネーションは、広範囲歩いていってもずっと光に囲まれたまま楽しめるのが都内のイルミネーションとはひと味違うところですね。
テーマパークのイルミネーションと言えば、圧倒的なスケールの大きさを誇る長崎のハウステンボスにもそのうち絶対行ってみたいです。

さて、今年のさがみ湖イルミリオンでは「光の海」「光の花畑」「光のナイアガラ」などのテーマに分かれていて、それぞれ違う色の光で表現されていてとてもカラフルです。特に必見なのは「光の宮殿と大庭園」です。噴水の前の宮殿が音楽に合わせて光と水のショーを繰り広げてくれる様子は、なんだかディズニーシーみたいです。

IMG_0723_2.JPG
光の宮殿と大庭園

IMG_0720_2.JPG
光の海

IMG_0712_2.JPG
光の花畑

IMG_0717_2.JPG

IMG_0710.jpg
入口のクリスマスツリー

イルミネーションを見た後は、同じ敷地内にある「さがみ湖温泉うるり」に寄りました。少し混んでいたけど、安い割にはなかなかの設備でもんびりくつろぐことができました。これからどんどん寒くなっていくので、イルミネーション&温泉という組み合わせはなかなかgoodです!

さがみ湖イルミリオン公式ホームページ
http://www.sagamiko-resort.jp/illumillion/index.html

blogram投票ボタン ←ランキングに参加しています

posted by さくら at 13:00| 東京 ☀| 首都圏の地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

2014年のスタート

新年あけましておめでとうございます!いよいよ2014年がスタートしました。
ここ数年に比べると、日本はだいぶ明るい雰囲気の中での年越しになった気がします。

年末年始はとてものんびり過ごすことができました。
以前はよくカウントダウンのイベントなどにも行っていましたが、最近はすっかり寒さを避けて温泉・グルメ三昧です。
大晦日は町田市にある万葉の湯という温泉施設に行ってきました。広くてきれいな建物で設備も充実しているし、まるで遠くの温泉宿に来たような気分になれるので年末年始にもピッタリな所です。
夜はそこでゆったり温泉に入って23:00ごろ帰り、年越しの瞬間は家のテレビでカウントダウン中継を見ながら迎えました。
寒いのも気にせず出かけていた昔に比べたら、ずいぶん年齢を感じる年越しになってますね〜(笑)

年が明けてからは、私と旦那のそれぞれの実家で新年会をやりました。
クリスマスからもうずっと美味しいものばかり食べっぱなしで体重には気をつけたいところなのですが、とどめとして昨日1/4が旦那の誕生日のため、ランチでまた美味しいイタリアンを食べに行きました。。。
そのレストランが愛宕のあたりで増上寺も近かったので、ついでに初詣ということで久しぶりに増上寺でお参りすることもできました。参拝客もほどほどの混み具合いだったので、歩きやすくてよかったです。

IMG_0541.jpg

IMG_0542.jpg

IMG_0540.jpg

今年も皆さんにとって素敵な1年となりますように!

blogram投票ボタン ←ランキングに参加しています

posted by さくら at 13:16| 東京 ☁| 首都圏の地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

ミッドタウンのクリスマス 〜2013〜

いよいよ12月に入って、今年も残すところ1ヶ月となりましたね!

この前の週末は、久しぶりに六本木のミッドタウンに行ってきました。建物の中も外もクリスマス一色で、どこも奇麗でしたよ〜。
毎年恒例のクリスマスイルミネーションは、今年も芝生広場で幻想的な光のショーを見ることができます。
さらに今回は、立体交差するアーチを無数の光が駆け巡るという新技術が導入されています。たしかに、円を描いて動いていくたくさんの光に今までとは違った斬新さを感じました。

今回は見たのが17:30ぐらいだったので、まだそれほどの混雑でもなかったです。でもこれからクリスマスが近づくにつれて、どの時間帯もかなりの混み具合になると思うので、長時間並びたくない方は早めに見に行くことをお勧めします!
六本木周辺はいつ行っても華やかで楽しいですが、やっぱりクリスマスのこの時期はより魅力的なエリアになりますよね。
イルミネーション好きには、ぜひ一度訪れてほしいと思います☆

%22F1051738.jpg

ミッドタウンイベント 公式ホームページ
http://www.tokyo-midtown.com/jp/xmas/2013/illumination/stlgarden.html

blogram投票ボタン ←ランキングに参加しています

posted by さくら at 11:31| 東京 ☀| 首都圏の地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

