2010年06月15日

自由が丘のおしゃれな100円ショップ

この間友人に、自由が丘にある「ナチュラルキッチン」という雑貨屋さんに連れていってもらいました。
キッチン用品・インテリア雑貨などが売られているお店で、なんとほとんどの商品が100円で、高いものでも500円と超リーズナブルなんです!

よくある100円ショップでもキッチン用品は売られていますが、「ナチュラルキッチン」の商品はとても100円とは思えないほどおしゃれでかわいいものばかりなんです!
シンプルでありながら、他の100円ショップでは見たことのないようなオリジナリティのあるものが多いです。

ナチュラルキッチン1.JPG

それにお店の雰囲気も決して安っぽくありません。
商品のディスプレイの仕方を見ても、あまりのセンスの良さに感心してしまうほどです。
新生活を始める予定のある方は、ぜひ一度行ってみてください。
新宿や渋谷などあちこちにあるようですが、自由が丘店は街の雰囲気ともとてもよく合っているのでかなりおすすめしたいです。

自由が丘駅南口から徒歩3分ぐらいのところにある「トレインチ」という建物の2階です。
ラッピングもかわいいし、いくつかの食器などを組み合わせてプレゼントとして贈っても喜ばれると思いますよ!

ナチュラルキッチン2.JPG

ナチュラルキッチン 公式ホームページ
http://www.natural-kitchen.jp/

blogram投票ボタン ←ランキングに参加しています


posted by さくら at 21:25| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

IKEA

昨日は、南船橋のIKEAに行ってきました。
日本では南船橋店がIKEAの第一号店です。最近は他の地域でも少しずつ増えてきましたね。

家具も雑貨もシンプルでかわいくて安いので、見ているだけで楽しいです。
私は南船橋店しか行ったことがありませんが、全部をじっくり見て回ろうとすると結構時間がかかるほどの広さです。

イケア.JPG

ショールームもいろんなテイストの部屋があって、どれもすごくスタイリッシュなインテリアなので、「うわ〜、このキッチン素敵!」なとどイメージが広がっていきます。自分の部屋作りの参考にもなりますよ。

私が実際にIKEAで購入した家具の中では、真っ白なパソコンデスクがお気に入りです。
幅が140cmもある大きな机で、右側には引き出しもついています。
板も分厚くてしっかりしているにもかかわらず、値段はたったの19,000円でした。

昨日は初めて、併設しているレストラン&カフェにも入ってみました。
列に並んでトレーに自分の好きなものを乗せていき、最後に会計をしてから席につく形式です。
最初に目に入ったサーモンのマリネには手を伸ばさずにはいられませんでしたね〜。
おいしそうな色で結構大きくて、これで399円です。
あとはオーガニックトマトソースのパスタを選びました。これはなんと249円でした。安いっ!
パスタの味も値段のわりにまあまあで、サーモンのマリネの方は十分満足なおいしさでした。

IKEA.jpg

店内はわりと混雑していたものの、なにしろ広くてテーブルもたくさんあるので、空いている席を探すのに苦労するというようなことはありませんでした。多少の長居もできるぐらいゆったりしています。

IKEAは今や世界中でも人気のようで、行ってみればそれも納得です。
シンプルでセンスのいい北欧家具自体が、今や世界中で人気ですもんね。
オーストラリアでは、ブリスベンで見かけました。外観も大きさも日本とまったく同じでした。

IKEAは私にとって、インテリアのテーマパーク的な存在です!

blogram投票ボタン ←ランキングに参加しています


posted by さくら at 22:51| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

お気に入りの家具

私は来年引っ越しをする予定なので、今日はお目当ての物件を見に行ってきました。
ネットの検索で見つけたマンションで、不動産業者の方に部屋の中まで見せていただきました。
部屋の中はイメージ通りでしたが、駅からの道やマンション周辺の環境にいろいろと気になる点があって、結局そこはやめることにしました。
物件を探すときは、部屋だけでなく周辺をあちこち歩き回ることもとっても大事ですよね。

帰りは、港北ニュータウンにあるNOCE(ノーチェ)という家具屋さんに寄って、いろいろなソファを見てきました。
私はシンプルモダンなインテリアが大好きで、ノーチェ以外ではフランフラン・IKEA・無印良品などの家具がお気に入りです。
ノーチェを知らない方は結構いるかもしれませんが、私と同じようにシンプルな家具が好きな人にはとってもオススメです。
ソファも、すごくかわいくて種類が豊富で、しかも安い!
これから一人暮らしを考えている方や新婚さんなどは、ぜひここでも探してみる価値アリです。

私は、白いソファで3つほど候補となるものを見つけてきました。
早く私のイメージしてる部屋に住みたい!

blogram投票ボタン ←ランキングに参加しています


posted by さくら at 20:16| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

