2012年02月05日

町田のルーチェ

今日は、町田駅にある「ルーチェ」というイタリアンレストランでランチしました。
この店に行ったことのある知人はみんな口を揃えて絶賛していて、食事の時間帯はいつも混んでいて、たいてい何人かは並んでいるという噂を聞いていたので、とても楽しみに行ってきました。
本当においしかったです!いつも混んでいることにも納得です。
ネットで調べてみても、評判はとてもいいですね。
場所的には駅からそれほど近いわけでもなく、人通りも少ない目立たない所にあるにもかかわらず、今日行った時もすでに満席で、本当にすごい人気店なんだなあと感じました。

私たちは予約をしないで行ってしまったので20分ぐらい待ち、席についてからランチペアセットを注文しました。これは2人で3580円のセットで、サイドメニュー(前菜 or スープ or サラダ or グラスワイン)、好きなピザとパスタ、自家製スモークチキン、本日のデザート、コーヒーか紅茶がついています。

今日選んだパスタは「バジルソースと野菜のジェノベーゼ」、ピザは「北海道産モッツァレラとバジルのマルゲリータ」です。
パスタはショートパスタで、マカロニのようなかんじですがちょっと変わった形です。生パスタなので、モチモチでした!
ピザの方も焼きたてで香ばしく、モッツァレラチーズも弾力があり濃厚です。

パスタ.jpg

ピザ.jpg

このお店ではパスタもピザもこだわりの厳選素材だけを使用し、自家製であることが人気の理由の秘訣かもしれません。
あとは、混んでいても店員さんの対応がとても丁寧で感じがよかったです。
町田付近にお住まいでイタリアン好きの方は、ぜひ一度行ってみてくださいね。

デザート.jpg

コーヒー.jpg

ルーチェ公式ホームページ
http://www.nexyzbb.ne.jp/~manten/html/lucetop.html

blogram投票ボタン ←ランキングに参加しています



posted by さくら at 21:40| 東京 ☀| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

ホテルグランパシフィックのブッフェ

ついこの前、年が明けたばかりなのにもう一週間も過ぎてしまったんですね〜。早い!
私はお正月休みの間に、お台場にあるホテルグランパシフィックのディナーブッフェに行ってきました。
2Fにある「ル・ブーケ」というレストランです。
雰囲気重視派には、とてもお勧めです!グランパシフィックの建物自体がすでに高級感に溢れているし、このレストランでももちろん、優雅な気分を堪能できます。
たいていのレストランではブッフェとなると、隣のテーブルとの距離が短かったり通路が狭かったりでせわしないところも多いですが、ここは結構広くテーブルもかなりゆったりしていて、とても落ち着けます。

ル・ブーケ1.JPG

料理の品数はそれほど多くはありませんでしたが、味の方は、さすが一流ホテルなだけあってどれも美味しかったですよ!
ディスプレイの仕方もとてもきれいで、上品に見える量だけ並べられていて、料理がなくなればすぐに補充されます。
お正月ということもあり、シェフが盛りつけてくれる海鮮丼やカニなどもありました。
ジャンル的には、和洋中そろっています。

お値段の方は3,950円で、ディナーでこれだけの味、雰囲気、サービスを楽しむにはお手頃だと思います。
今回は彼の誕生日のお祝いで行ったのですが、記念写真までサービスでプレゼントしてくれました。
場所もお台場なので、昼間に近くであちこち遊び回って夜はここでのディナーというプランがお勧めです!

ル・ブーケ2.JPG

ホテルグランパシフィック「ル・ブーケ」公式ホームページ
http://www.grandpacific.jp/restaurant/le_bouquet/

blogram投票ボタン ←ランキングに参加しています


posted by さくら at 12:50| 東京 ☀| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

揚州商人

ここのところ急に、涼しいを通り越して寒いぐらいの日が多くなりましたね。
ラーメンのおいしい季節が近づいてきました。

まだご紹介していませんでしたが、お薦めのラーメン屋さんで私にとって外すことができないのが「揚州商人」です。
「中国ラーメン」とうたっているだけあって、たしかに日本のラーメンとはどこか違います。
メニューが豊富で、しかもどれも絶品です!
日本の一般的なラーメンより、具が多くてやや油っこいイメージかな。
ちなみに私がいちばん好きなのは、黒酢ラーメンです。
揚州商人に初めて行ったとき友人に勧められ、最初は「黒酢ラーメン…?ちょっと勘弁」なんて思ったのですが、スープを一口もらって、全くその考えが変わってしまいました!
たしかに黒酢っぽい味はするのですが、すっごく食べやすく美味しくアレンジされています。

黒酢ラーメン.JPG
私のお気に入り! 黒酢ラーメン

スーラータンメン.JPG
No.1 人気! スーラータンメン

麺の太さも、細麺と太麺から選べます。
そして、ぜひ食べてほしいのが杏仁豆腐!こんなに美味しい杏仁豆腐にはなかなか出会えません!

杏仁豆腐.JPG
絶品! 杏仁豆腐

店内の様子も、中国の屋台みたいな雰囲気を醸し出しているところにこだわりを感じ、私は結構好きです。
あちこちに店舗があるので、興味があればホームページで探してみてくださいね。私は、新横浜店、町田店など合計10店舗以上行ったことがあります!
ホームページにお得なクーポンも付いていますよ☆

入口.JPG
揚州商人 入口

揚州商人 公式ホームページ
http://www.whistle-miyoshi.co.jp/

blogram投票ボタン ←ランキングに参加しています


posted by さくら at 21:36| 東京 ☀| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

