2013年02月10日

XEX TOKYO

昨日は、東京駅で新たにお気に入りのレストランを見つけました。
XEX TOKYO(ゼックス トウキョウ)というお店で、「Salvatore Cuomo Bros.」、「鉄板焼An」、「The BAR & Cafe」の3つが一体となったレストランです。
大丸東京最上階の13階に入っていて、ワンフロアすべてがこのレストランなのでなんと広いこと!
私が食事をしたSalvatore Cuomo Bros.は、ピッツァ世界大会優勝歴を持つ名シェフ、サルヴァトーレ・クオモ氏が生んだ極上イタリアンです。
サルヴァトーレ・クオモ氏のお店は結構あちこちにありますが、店舗によって味や店の雰囲気にばらつきがあるようですね。
ここは味・雰囲気ともに最高です。
ディナータイムに行ったので大きな窓からは東京駅の夜景も一望でき、とても高級感があり接客も感じ良く、居心地もよかったです!
私が座ったソファ席は、ソファがパーテーションのような形になっていて、ちょっとした個室のような気分が味わえました。
それから、一時間おきぐらいにライブ演奏も始まっていました。このお店では毎日JAZZやR&Bなどの演奏をやっているようです。

ドリンク.JPG

カプレーゼ.JPG

シーザーサラダ.JPG

今回はオズモールのプリフィクスディナーで予約しました。
オズモールのサイトから予約すると6,000円相当のメニューが4,800円のコースで注文できます。
前菜(5品のうち1品)/ピッツァ(2品のうち1品)/プリモ(4品のうち1品)/ドルチェ(4品のうち1品)/コーヒーまたは紅茶のコースで、さらにシャンパンなどのドリンクも付いてくるので、とってもお得です。
デートや誕生日などにお薦めのレストランなので、そのような機会にはぜひ候補に入れてみてくださいね!

パスタ.JPG

イベリコ豚.JPG

ピザ.JPG

りんごのタルト.JPG

ティラミス.JPG

XEX TOKYO 公式ホームページ
http://www.ystable.co.jp/restaurant/xextokyo/

blogram投票ボタン ←ランキングに参加しています


posted by さくら at 13:23| 東京 ☀| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

シェフズライブキッチンでのバースデー

昨日は私の誕生日でした。ここ何年かはずっと、誕生日にはホテルのブッフェにばかり行っています。
やっぱり食べ放題の方がなんとなく楽しいんですよね〜。
今年は、テレビでもよく紹介されている「シェフズライブキッチン」に旦那と行ってきました。
ここは、インターコンチネンタル東京ベイに入っているレストランです。

IMG_0171.jpg

コンセプトは、フレッシュ・ヘルシー・ビューティ。
夜景の見える窓際席で、オリジナルカクテルのサービスもあるプランにしたので、お値段の方は1人6,000円でした。
竹芝にあるので東京タワーやレインボーブリッジが近く、夜景はとっても奇麗です!
そしてうす暗く落ち着いた照明がリラックスできます。
肝心の料理の方も、さすがインターコンチネンタル、高級食材ばかり並んでいました。
イベリコ豚も久しぶりに食べたけど、おいしかった!
ただ食材が高級な分、メニューの品数は期待していたよりずいぶん少なく感じました。
やっぱり、もっと迷うぐらいの数がないと私には物足りなかったな。

IMG_0176.JPG

IMG_0178.JPG

IMG_0177.JPG

今回のプラン内のサービスとして、記念写真とブルガリのアメニティをプレゼントしていただけたのは嬉しかったです。
今年は誕生日が休日だったおかげで、のんびりゆっくり素敵な誕生日が過ごせました。
これからまた一年、頑張ります!

インターコンチネンタル東京ベイ「シェフズライブキッチン」公式ホームページ
http://www.interconti-tokyo.com/restaurant/chefs-live-kitchen/

blogram投票ボタン ←ランキングに参加しています


posted by さくら at 21:44| 東京 ☀| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

元町のオリエンタルビーチ

久しぶりの更新です!
9月に入ってもまだ暑い日が続いていますが、あと一週間ぐらいの辛抱かな。

今日は横浜の元町に行ってきました。こちらの方面にはたまにしか行かないので、ランチするレストランはあらかじめネットで候補をチェックしてから出かけました。
その中で特に気になったのが「オリエンタルビーチ」というレストランです。
吹き抜けの開放的な空間、オリエンタルリゾートの落ち着いた雰囲気、ソファ席などもありゆったりとリラックスできるインテリア、そしてタイ料理とイタリアン料理のコラボ!

ソファ席.JPG

入口.JPG

サイトでは、夜のおしゃれ〜な雰囲気の写真が多く出ていますが、昼に行ってもやっぱりオシャレでした。
このお店は「非日常を日常に変えるレストラン」をコンセプトにしているそうです。本当に、そのまんまです!
そして肝心なお料理。期待以上の満足度でした!
私は「鶏肉と3種野菜のグリーンカレー」を、旦那は「海老と水菜のクリームパスタ」を注文しました。
グリーンカレーはその名の通り、ズッキーニやパプリカなど彩り鮮やかな野菜がゴロゴロしていて栄養満点、スパイシーで結構な辛さが本格的です。

グリーンカレー.JPG

salad&drink.JPG

パスタ.JPG

パスタの方も、透明がかったコシのある麺で歯ごたえバッチリ、クリームソースもまろやかです。
ランチメニューにはサラダとドリンクも付いていて、ドリンクの選択肢の豊富さにも驚かされました。
私はちょっと珍しい豆乳チョコラテを選びました。おいしい上に、かわいいラテアートまでしてありました。
普通ならこの飲み物だけで400円ぐらいはしそうなものですが、食事とサラダとセットでなんと980円!
居心地もサービスもいいし、とても気に入ってしまいました。
今度はぜひディナーで活用したいと思います。

オリエンタルビーチ 公式ホームページ
http://luckbag.jp/oriental/

blogram投票ボタン ←ランキングに参加しています


posted by さくら at 23:39| 東京 ☔| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

