2015年08月09日

ジャパン・レストラン・ウィーク

久しぶりの更新です!
今日は、東京丸ビルの36階にあるアンティカ・オステリア・デル・ポンテに行ってきました。
ミラノに本店を構える高級イタリアンレストランです。
今回行くことになったきっかけは、ジャパン・レストラン・ウィークというイベントのことを友人から教えてもらったから。
このイベント期間中は、普段なかなか足を運ぶことのないような高級レストランでもリーズナブルな特別メニューで食事をすることができます。結構前から年に2回やっていたようですが、知らなかった〜。

IMG_0798.jpg

IMG_0799.jpg

今回予約したのは3,000円のランチコースです。このお店で普段、こんな安く食べることなんてできないから嬉しいチャンス!
お店の外に出ていたメニュー表を見たらディナーでは25,000円のコースもありました。。。
特別メニューは3,000円とはいえ、サービスや味、ボリュームなどは満足のいくものでした。
お水も有料(ミネラルウォーターは600円で飲み放題)で、サービス料も付くので正確に言うと4,000円を超えてしまいますが。

IMG_0802.jpg
上に乗ってる綺麗なお花も食べられるんですよ〜

IMG_0803.jpg
赤ワインを使用したパスタなので、ソースがちょっと見慣れない色です

IMG_0804.jpg
メインのお魚。ホタテが大きい!

IMG_0805.jpg

普段、気になっているけど敷居が高くてなかなか行けないようなお店はこのキャンペーンを利用していくといいかもしれませんね。
全国で開催しているようです。
私もまたチェックしてみようと思います!

ジャパン・レストラン・ウィーク 公式ホームページ

アンティカ・オステリア・デル・ポンテ 公式ホームページ
http://www.anticaosteriadelponte.jp

blogram投票ボタン ←ランキングに参加しています

posted by さくら at 23:28| 東京 ☁| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

カレッタ汐留 イルミネーション2014

おととい、久しぶりに汐留のイルミネーションを見に行ってきました。
今年はカレッタ汐留では11月13日から「カノン・ダジュール 〜光りの渓谷〜」というテーマでスペシャルプログラムショーが開催されています。
音楽に合わせて輝く凝った演出の光のショーが、無料で20分おきに見られるというのは嬉しいですね。白く光るツリーの前では記念写真を撮ることができ、みなさん並んで順番に撮影していました。

汐留以外でも、あちこちでイルミネーションの点灯が始まっていますね。
イルミネーションめぐりは12月に行く方がクリスマス気分が盛り上がりますが、11月はまだそれほど混雑することもなく、それほど寒いわけでもないので、あえて今ぐらいの時期に行ってみるのもいいかもしれません☆

IMG_0679.jpg

IMG_0685.JPG

IMG_0693.JPG

カレッタ汐留 イルミネーション公式ホームページ
http://www.caretta.jp/event/Illumination2014/index.html

blogram投票ボタン ←ランキングに参加しています

続きを読む
posted by さくら at 17:25| 東京 ☁| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

表参道バンブー

今年も無事にまた誕生日を迎えることができました。
ただひとつ例年と違ったのは、誕生日一週間前から風邪をひいてしまい体調が悪い状態での誕生日となってしまったこと。症状がいろいろと変わりながら咳がひどくなり、誕生日当日の昨日は久しぶりに病院に行きました。。。
だんだん気候も寒くなってきたので、みなさんも風邪には気をつけてください!

そんなかんじで今年のバースデーディナーは、風邪をひきつつも食欲はあったので表参道のバンブーというお店に行ってきました。
表参道ヒルズの向かい側の、路地に入ったあたりにあります。一応フレンチのお店ですが、高級というよりはこじんまりしたカワイイかんじのレストランです。

オードブルとデザートはワゴンから好きなものを選べるのが楽しいです!どれも食べたくなるようなものばかりだったので、結構迷ってしまいました。デザートは全部選んでもOKだったので、思わず全種類頼んでしまいました。

IMG_0672.JPG

IMG_0674.JPG

IMG_0675.JPG

17:00スタートの早めのディナーだったので入った時はすいてましたが、気がつけばほぼ満席に。気軽に入れるレストランなので、なかなか人気があるようですね。

風邪の方もだんだん治ってきたので、気を引き締めてまた新たな一年を送りたいと思います!

表参道バンブー 公式ホームページ
http://www.bamboo.co.jp/omotesando/

blogram投票ボタン ←ランキングに参加しています

続きを読む
posted by さくら at 17:44| 東京 ☁| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

