2014年11月23日

さがみ湖イルミリオン 〜2014〜

今週の3連休は気候も良く、絶好のお出かけ日和ですね!昨日は関東最大級のイルミネーション、さがみ湖イルミリオンに行ってきました。前にも一度行ったことがありますが、前回と違って昨日はとても暖かくて天気も良かったため、点灯が始まった17:00はまだ空は少し明るいぐらいでしたね。そしてイルミネーションの方は以前よりもスケールアップしていました。
敷地が広いので、入場してすぐに圧巻の光景が広がります。こういう遊園地・テーマパークでのイルミネーションは、広範囲歩いていってもずっと光に囲まれたまま楽しめるのが都内のイルミネーションとはひと味違うところですね。
テーマパークのイルミネーションと言えば、圧倒的なスケールの大きさを誇る長崎のハウステンボスにもそのうち絶対行ってみたいです。

さて、今年のさがみ湖イルミリオンでは「光の海」「光の花畑」「光のナイアガラ」などのテーマに分かれていて、それぞれ違う色の光で表現されていてとてもカラフルです。特に必見なのは「光の宮殿と大庭園」です。噴水の前の宮殿が音楽に合わせて光と水のショーを繰り広げてくれる様子は、なんだかディズニーシーみたいです。

IMG_0723_2.JPG
光の宮殿と大庭園

IMG_0720_2.JPG
光の海

IMG_0712_2.JPG
光の花畑

IMG_0717_2.JPG

IMG_0710.jpg
入口のクリスマスツリー

イルミネーションを見た後は、同じ敷地内にある「さがみ湖温泉うるり」に寄りました。少し混んでいたけど、安い割にはなかなかの設備でもんびりくつろぐことができました。これからどんどん寒くなっていくので、イルミネーション&温泉という組み合わせはなかなかgoodです!

さがみ湖イルミリオン公式ホームページ
http://www.sagamiko-resort.jp/illumillion/index.html

blogram投票ボタン ←ランキングに参加しています

posted by さくら at 13:00| 東京 ☀| 首都圏の地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

カレッタ汐留 イルミネーション2014

おととい、久しぶりに汐留のイルミネーションを見に行ってきました。
今年はカレッタ汐留では11月13日から「カノン・ダジュール 〜光りの渓谷〜」というテーマでスペシャルプログラムショーが開催されています。
音楽に合わせて輝く凝った演出の光のショーが、無料で20分おきに見られるというのは嬉しいですね。白く光るツリーの前では記念写真を撮ることができ、みなさん並んで順番に撮影していました。

汐留以外でも、あちこちでイルミネーションの点灯が始まっていますね。
イルミネーションめぐりは12月に行く方がクリスマス気分が盛り上がりますが、11月はまだそれほど混雑することもなく、それほど寒いわけでもないので、あえて今ぐらいの時期に行ってみるのもいいかもしれません☆

IMG_0679.jpg

IMG_0685.JPG

IMG_0693.JPG

カレッタ汐留 イルミネーション公式ホームページ
http://www.caretta.jp/event/Illumination2014/index.html

blogram投票ボタン ←ランキングに参加しています

続きを読む
posted by さくら at 17:25| 東京 ☁| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

表参道バンブー

今年も無事にまた誕生日を迎えることができました。
ただひとつ例年と違ったのは、誕生日一週間前から風邪をひいてしまい体調が悪い状態での誕生日となってしまったこと。症状がいろいろと変わりながら咳がひどくなり、誕生日当日の昨日は久しぶりに病院に行きました。。。
だんだん気候も寒くなってきたので、みなさんも風邪には気をつけてください!

そんなかんじで今年のバースデーディナーは、風邪をひきつつも食欲はあったので表参道のバンブーというお店に行ってきました。
表参道ヒルズの向かい側の、路地に入ったあたりにあります。一応フレンチのお店ですが、高級というよりはこじんまりしたカワイイかんじのレストランです。

オードブルとデザートはワゴンから好きなものを選べるのが楽しいです!どれも食べたくなるようなものばかりだったので、結構迷ってしまいました。デザートは全部選んでもOKだったので、思わず全種類頼んでしまいました。

IMG_0672.JPG

IMG_0674.JPG

IMG_0675.JPG

17:00スタートの早めのディナーだったので入った時はすいてましたが、気がつけばほぼ満席に。気軽に入れるレストランなので、なかなか人気があるようですね。

風邪の方もだんだん治ってきたので、気を引き締めてまた新たな一年を送りたいと思います!

表参道バンブー 公式ホームページ
http://www.bamboo.co.jp/omotesando/

blogram投票ボタン ←ランキングに参加しています

続きを読む
posted by さくら at 17:44| 東京 ☁| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

