2014年09月21日

アニヴェルセルカフェ みなとみらい

9月も後半に入って、ずいぶんと涼しくなりました。ここ最近はもう、半袖だと寒いぐらいです。
例年9月といえば結構まだ残暑がきびしいイメージがあるのですが、今年に関しては9月に入ってから急に過ごしやすくなって、すっかり秋の気配を感じます。

さて、昨日は横浜のみなとみらいに行ってきました。このあたりも年々新しいものが増えていって、いつ行ってもおしゃれで充実した時間を過ごせる街へと発展していってます。桜木町駅も長い間工事をしていましたが、その工事も終わり綺麗でモダンな駅に変化していました。

コスモワールドの近くにはアニヴェルセルという結婚式場も今年オープンして、より一層この付近の景観が洗練された気がします。この結婚式場に併設されているアニヴェルセルカフェは昼間はカジュアルな雰囲気ですが、夜になると高級感漂うレストランに変わり、店の前を通ると思わず足を止めてしまうような存在感があります。
そのうち行ってみたいなと思っていたところ、何の記念日でもないのに旦那が突然「おいしいフランス料理でもごちそうしてあげる」と言ってくれたので、昨日このアニヴェルセルカフェに行ってきました。ラッキー!

IMG_0614.JPG

IMG_0620.JPG

席は水辺の近くでみなとみらいの夜景がきれいに見え、今の気候の時期は外に面したオープンスペースで心地よく食事できます。
メニューは一休から予約した4,500円のコースを選んだのですが、コストパフォーマンスすごくいいです!美味しくてボーリュームも満足、店員さんもとても感じが良かったです。
このコースは2人でシェアする形式で、ひとつひとつの料理に素敵なストーリーが付けられていて、店員さんがそれを簡潔に説明してくれました。

IMG_0621.JPG
乾杯スパークリングワイン付き(アルコールが苦手な私たちはぶどうジュース)

IMG_0622.JPG
前菜【rencontre 〜出逢い〜】サーモンフルール

IMG_0623.JPG
スープ【Amour 〜愛〜】カリフラワーのポタージュ

IMG_0624.JPG
パスタ【Cadeau 〜プレゼント〜】ズワイガニのリングイネ オマール海老の軽いクリームソース

IMG_0626.JPG
メイン【Anniversaire 〜記念日〜】牛リブロースとフォアグラのマリアージュ

IMG_0627.JPG
デザート【Embrasse 〜キス〜】ミックスベリーを散りばめたアニヴェルセル パンペルデュ

普段ちょくちょく行っているはずのみなとみらいですが、昨日はなんだか新鮮で素敵な時間を過ごすことができました。
アニヴェルセルカフェ、おすすめです!

アニヴェルセルカフェ 公式ホームページ
http://cafe.anniversaire.co.jp

blogram投票ボタン ←ランキングに参加しています

posted by さくら at 13:24| 東京 ☀| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

