2013年10月14日

出雲大社と広島

先日、広島と出雲に旅行に行ってきました。
このエリアに旅行したのは初めてだったし、結構前から行ってみたいと思っていたのですごく楽しかったです!
今回は2泊3日のJTBのツアーで、岩見銀山や出雲大社、広島市内や宮島・尾道など観光名所をあちこち見て回りました。
出雲大社は60年に一度の遷宮の年ということもあって、今年は特に混雑しているようです。私が行ったのは午前中の早めの時間だったのでまだそれほどでもありませんでしたが、お昼頃には観光バスが続々と到着し始めて、帰る頃にはかなりの混雑ぶりでした。

出雲大社.JPG

それから広島市内の中心部はデパートやモールやレストランなど東京並みに充実してて、ショッピングには全く不自由しません。
あとは、やはりお好み焼きのお店が多かったですね。広島風お好み焼きが大好きな私は、もちろん食べに行きました。
野菜が多いのでヘルシーだし、ボリュームもあるし、おたふくソースは美味しいし、やっぱり広島風お好み焼きはいいですね!

最終日には宮島に行って、厳島神社でお参りしてきました。
テレビや写真で厳島神社を見かけるたびに、海の上に鳥居や神社が浮かんでいるのがとても不思議な光景に思えて一度は見てみたいと思っていたのですが、今回行った時はちょうど潮が引いている時間だったので神社の周りは普通に地面が見えていたのがちょっと残念でした。でも台風などに当たったら参拝できなかったはすなので、行けただけよかったと思います。
今回の旅行で、なんだか広島が気に入ってしまいました!今度はもっとゆっくりとあちこち見て回りたいです。

厳島神社.JPG

厳島神社2.JPG

blogram投票ボタン ←ランキングに参加しています

posted by さくら at 22:56| 東京 ☁| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

