2013年03月24日

ラ・パレット

今月の10日は、私たち夫婦の結婚1周年記念でした。
毎年誕生日があっという間に来るのと同じように、結婚してからの1年もとても早かったように思います。
今年の結婚記念日は、親戚に勧められた「ラ・パレット」というフレンチのお店でお祝いしました。
このレストランは東急田園都市線の中央林間駅にあります。
郊外にひっそりと位置するレストランですが、ワインなどでいろいろな賞を受賞していたり、映画やドラマの撮影にも利用されるような隠れた名店です。
昨年は俳優の向井理さん主演の「ハングリー!」の撮影で使われ、最近では瑛太さん主演「まほろ駅前番外地」でも撮影が行われたようです。向井理さんのファンである私は、レジの所にあった向井さん直筆のサインもしっかり眺めてきました。

話がそれましたが、肝心のお料理の方も期待通りの味でした。
ランチは3種類のコースがあり、私たちは2,940円の「ブランコース」にしました。
こんなにリーズナブルなのに、一品一品ひと口食べるたびに「おいしい!」と言わずにいられないほどです。
このコースには、お出迎えのアミューズ・オードブル・スープ・メイン・デザート・コーヒーまたは紅茶が含まれています。
3つのコースの中では真ん中のお値段ですが十分なボリュームでした。

オードブル.JPG

サラダ.JPG

スープ.JPG

メイン.JPG

デザート.JPG

メニューは、毎月第2水曜日に変わるようです。
そして、誕生日と結婚記念日には無料でプチデコレーションケーキもサービスしてくれます。
誕生日や結婚記念日で利用する予定の方は、電話予約の際にぜひそのことを伝えてくださいね!
接客もとても感じが良く、最後にお店のドアを出る瞬間まで丁寧におじぎをしてくれました。

外観はかわいい南欧風の造りで、内装はフランスの郊外をイメージしたようなアットホームで落ち着ける雰囲気です。
レストランウェディングとしても利用できるので、興味のある方はホームページを見てみてくださいね。

外観.JPG

ラ・パレット 公式ホームページ
http://members.jcom.home.ne.jp/la-palette/index.html

blogram投票ボタン ←ランキングに参加しています

posted by さくら at 17:36| 東京 ☁| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

千鳥ヶ淵の桜とKITTE

今年は異例の早さで桜が開花しました。つい最近ちらほらと桜を見かけるようになったと思ったら、今週末にいきなり満開です。
たしかにこのところ暖かい日が多かったですよね。
さて、今年もまた母と千鳥ヶ淵の桜を見に行ってきました。
今日は気温も高めだったせいか、やはり例年通りの混雑ぶりでした。ボート乗り場にもかなりの長蛇の列!
天気は曇りぎ気味だったので、あまり良い写真が撮れなかったのがちょっと残念です。
それにしても皇居のお堀と桜のコラボレーションはやっぱり素敵ですね〜。

千鳥ヶ淵1.JPG

千鳥ヶ淵3.JPG

帰りは、皇居の周りをぐるっと回って東京駅まで歩きました。
桜を楽しみながら同じように延々と歩いている人が結構多かったし、ずっとしゃべりながら歩いていたので意外とあっという間に竹橋のあたりまで来てしまいました。

そして東京駅では、3/21(木)にオープンしたKITTEも見物に行ってきました。
KITTEは旧東京中央郵便局の跡地にできた大きなショッピングモールです。これは日本郵便が運営する初の商業施設のようです。
なのでもちろん今も郵便局としての機能も果たし、ゆうちょ銀行本店もあります。
こちらもオープンしたばかりの週末なだけあってすごい混雑でしたね〜。エスカレーターに乗るのに5分ほど並びました。
入ってすぐ目に飛び込んでくるのは大きな吹き抜けの空間です。そこから各フロアが見えます。
6階の屋上庭園は、東京駅丸の内駅舎を眺めるには絶景ポイントです!
レストラン街も散策してみたところ、美味しそうな店ばかりだし周辺の丸ビルなどよりはお値段も比較的リーズナブルに感じました。
桜が咲いている期間は、このKITTEもより一層多くの人で賑わいそうです☆

KITTE1.JPG

KITTE2.JPG
屋上庭園から見た東京駅

KITTE 公式ホームページ
http://jptower-kitte.jp

blogram投票ボタン ←ランキングに参加しています

posted by さくら at 22:03| 東京 ☀| 首都圏の地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

