2013年02月10日

XEX TOKYO

昨日は、東京駅で新たにお気に入りのレストランを見つけました。
XEX TOKYO(ゼックス トウキョウ)というお店で、「Salvatore Cuomo Bros.」、「鉄板焼An」、「The BAR & Cafe」の3つが一体となったレストランです。
大丸東京最上階の13階に入っていて、ワンフロアすべてがこのレストランなのでなんと広いこと!
私が食事をしたSalvatore Cuomo Bros.は、ピッツァ世界大会優勝歴を持つ名シェフ、サルヴァトーレ・クオモ氏が生んだ極上イタリアンです。
サルヴァトーレ・クオモ氏のお店は結構あちこちにありますが、店舗によって味や店の雰囲気にばらつきがあるようですね。
ここは味・雰囲気ともに最高です。
ディナータイムに行ったので大きな窓からは東京駅の夜景も一望でき、とても高級感があり接客も感じ良く、居心地もよかったです!
私が座ったソファ席は、ソファがパーテーションのような形になっていて、ちょっとした個室のような気分が味わえました。
それから、一時間おきぐらいにライブ演奏も始まっていました。このお店では毎日JAZZやR&Bなどの演奏をやっているようです。

ドリンク.JPG

カプレーゼ.JPG

シーザーサラダ.JPG

今回はオズモールのプリフィクスディナーで予約しました。
オズモールのサイトから予約すると6,000円相当のメニューが4,800円のコースで注文できます。
前菜(5品のうち1品)/ピッツァ(2品のうち1品)/プリモ(4品のうち1品)/ドルチェ(4品のうち1品)/コーヒーまたは紅茶のコースで、さらにシャンパンなどのドリンクも付いてくるので、とってもお得です。
デートや誕生日などにお薦めのレストランなので、そのような機会にはぜひ候補に入れてみてくださいね!

パスタ.JPG

イベリコ豚.JPG

ピザ.JPG

りんごのタルト.JPG

ティラミス.JPG

XEX TOKYO 公式ホームページ
http://www.ystable.co.jp/restaurant/xextokyo/

blogram投票ボタン ←ランキングに参加しています


posted by さくら at 13:23| 東京 ☀| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。