2012年12月16日

さがみ湖イルミリオン

先週、さがみ湖イルミリオンに行ってきました!今年で4回目を迎える関東最大級のこのイルミネーション、場所がら車でないと行きにくかったので去年までは行きそびれていましたが、今年は車で行くことができました。
さがみ湖イルミリオンは、遊園地のプレジャーフォレストで開催されています。ちなみにこの遊園地の以前の名称は「相模湖ピクニックランド」でしたが、2008年に「プレジャーフォレスト」に変更されました。

IMG_0186.jpg

さすが広大な敷地でのイルミネーションなだけあって、圧巻でした〜。
そして混雑状況も半端ないです。私が行ったのは12/9(日)の点灯開始時刻の17:00ちょうどでしたが、すでに駐車場にはものすごい車の数!観光バスもちらほら見られ、ツアーで来園している人も結構いました。

光のゲートをくぐって入ってしばらく歩いていくと、いちめん光のじゅうたんのような光景が見えてきます。
ピンク一色の「光の花畑」、ブルー系で彩られた「流星群の大地」、そして私がいちばん気に入ったのは「光の大聖堂」です。
外観も内側も本当に大聖堂のようで、時間と共に光が変化していくのを楽しめます。

IMG_0194.JPG

IMG_0199.JPG

本当はリフトに乗って高台にある観覧車の方にも行きたかったのですが、リフトに乗るのにビックリするぐらいの行列ができていて、それは断念しました。。。
なにしろ山の中なので、かなりの寒さは覚悟で防寒対策は完璧にしていってくださいね。
先週、私が到着した17:00はまだそれほど寒くなかったのにその後みるみるうちに気温が下がって、帰る頃には激寒でしたから。

イルミリオンはなんと、来年の4/14まで開催予定のようです。興味がある方はぜひ!

IMG_0187.JPG

IMG_0189.JPG

IMG_0192.JPG

さがみ湖イルミリオン公式ホームページ
http://www.sagamiko-resort.jp/illumillion/index.html

blogram投票ボタン ←ランキングに参加しています

posted by さくら at 11:16| 東京 ☀| 首都圏の地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

