2012年09月30日

フォトウェディング

私は今年の3月に結婚しました。入籍のみで式は挙げていなかったのですが、やっぱり記念として写真は撮っておこうということになって、昨日ウェディングドレスを着て写真撮影をしました。
最近は結婚の形も人それぞれさまざまで、私たちのようにフォトウェディングで済ませるカップルも増えているようです。
そのせいか、ネットで「フォトウェディング」で検索するとあまりにもたくさんヒットして、どこのスタジオを選ぼうかかなり迷ってしまうほどです。
私たちは何日もかけて絞り込んでいった結果、「小さな結婚式」を選びました。
ここは全国展開していて、基本的には挙式をするためのお店ですが、フォトウェディングのプランもなかなか充実しています。
そして私が撮影をした横浜店は今年の4月にグランドリニューアルオープンしたばかりで、建物内はとっても奇麗です。場所も、みなとみらい線の元町中華街駅から直結で非常に便利です。

撮影当日はスタッフの方やメイクさんカメラマンさんたちが一生懸命いろいろサポートしてくれて、本当に思い出に残る日になりました。
昨日は天気も良かったので、屋上の公園でも撮影できてよかったです。
オリジナルの挙式やフォトウェディングを考えているカップルのみなさん、「小さな結婚式」も候補のひとつとして参考にしてみてくださいね☆

スタジオ.JPG

小さな結婚式 公式ホームページ
http://www.petitwedding.com/

blogram投票ボタン ←ランキングに参加しています


posted by さくら at 19:17| 東京 ☔| 趣味・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

元町のオリエンタルビーチ

久しぶりの更新です!
9月に入ってもまだ暑い日が続いていますが、あと一週間ぐらいの辛抱かな。

今日は横浜の元町に行ってきました。こちらの方面にはたまにしか行かないので、ランチするレストランはあらかじめネットで候補をチェックしてから出かけました。
その中で特に気になったのが「オリエンタルビーチ」というレストランです。
吹き抜けの開放的な空間、オリエンタルリゾートの落ち着いた雰囲気、ソファ席などもありゆったりとリラックスできるインテリア、そしてタイ料理とイタリアン料理のコラボ!

ソファ席.JPG

入口.JPG

サイトでは、夜のおしゃれ〜な雰囲気の写真が多く出ていますが、昼に行ってもやっぱりオシャレでした。
このお店は「非日常を日常に変えるレストラン」をコンセプトにしているそうです。本当に、そのまんまです!
そして肝心なお料理。期待以上の満足度でした!
私は「鶏肉と3種野菜のグリーンカレー」を、旦那は「海老と水菜のクリームパスタ」を注文しました。
グリーンカレーはその名の通り、ズッキーニやパプリカなど彩り鮮やかな野菜がゴロゴロしていて栄養満点、スパイシーで結構な辛さが本格的です。

グリーンカレー.JPG

salad&drink.JPG

パスタ.JPG

パスタの方も、透明がかったコシのある麺で歯ごたえバッチリ、クリームソースもまろやかです。
ランチメニューにはサラダとドリンクも付いていて、ドリンクの選択肢の豊富さにも驚かされました。
私はちょっと珍しい豆乳チョコラテを選びました。おいしい上に、かわいいラテアートまでしてありました。
普通ならこの飲み物だけで400円ぐらいはしそうなものですが、食事とサラダとセットでなんと980円!
居心地もサービスもいいし、とても気に入ってしまいました。
今度はぜひディナーで活用したいと思います。

オリエンタルビーチ 公式ホームページ
http://luckbag.jp/oriental/

blogram投票ボタン ←ランキングに参加しています


posted by さくら at 23:39| 東京 ☔| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

