2011年12月25日

汐留と東京タワー

昨日はクリスマスイブでした。天気予報通りクリスマス寒波到来で、めちゃめちゃ寒かったですね!
そんな中、私は汐留と東京タワーに行ってきました!
カレッタ汐留では、今年も入口前の広場でイルミネーションイベントが開かれています。
例年にも増して、一面に広がる光景が奇麗でしたよ〜。

Caretta1.JPG

それにカレッタ汐留でのイルミネーションはいつも、クラシック音楽と共に幻想的な光のショーが行われて、私はこれがとても好きです。
17:00ごろから30分ごとに始まるので、見るチャンスは何度もあります。
ただ、クリスマスイブの昨日はやっぱり半端ない混雑でした!
イルミネーションが見える位置はどこもかしこも人であふれかえっていて、行きたい方向に歩いていくのもひと苦労でした。
ここでのイルミネーションは2012年の1月9日までやっているので、ゆっくり見たい方はもうしばらくしてから行ったほうがいいかも?

汐留の後は、東京タワーに行きました。東京タワーもクリスマスのデートスポットとしてはかなり人気のようですが、タワー前のイルミネーションはそれほどスケールが大きくありません。むしろ、ライトアップされたタワーそのものを眺めることや、展望台からの夜景こそが東京タワーを訪れる醍醐味ですね。
昨日の夜は当然ながら、展望台のチケットを買うのも30〜40分待ちでしたが。それでもみんな楽しそうに並んでましたよ☆

Tokyo_tower2.JPG Tokyo_tower3.JPG

帰りは増上寺の前を通ったせいか、もう間もなく今年も終わるんだな〜ということもしみじみ感じられました。
2011年も残すところあと6日。一週間後には気持ちを新たに、2012年を迎えたいですね。

blogram投票ボタン ←ランキングに参加しています


posted by さくら at 11:55| 東京 ☀| 首都圏の地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

ミッドタウンのクリスマス 〜2011〜

今年も六本木ミッドタウンのイルミネーションを見に行ってきました!去年はクリスマスイブに行ったところ、イルミネーションを見るためのものすごい長蛇の列にうんざりしてしまったので、今年は一週間早い17日を選びました。
今回もミッドタウンの建物内は結構な混雑でしたが、イルミネーションはわりとあっさり見られたのでよかったです。

スターライト1.JPG

ミッドタウンのイルミネーションのメインは、青い光が一面に広がる芝生広場です。
毎年似たようなかんじでも、ちゃんとテーマを変えていて、去年とは違う光景が見られるのが嬉しいですね。
今年のテーマは「Terra 〜地球〜」です。
地球が誕生した時から、青い惑星に変化するまでの歴史を約28万個のLEDで表現しています。

スターライト2.JPG

スターライト3.JPG

芝生広場に行くまでは、道路に面したシャンゼリゼイルミネーションやオーロラロードを通っていくのがオススメですよ。
5度目のクリスマスを迎えたミッドタウンでのクリスマスイベントを楽しんできてください!

シャンゼリゼ.JPG

ミッドタウン公式ホームページ
http://www.tokyo-midtown.com/jp/xmas/2011/illumination/index.html

blogram投票ボタン ←ランキングに参加しています


posted by さくら at 19:09| 東京 ☀| 首都圏の地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

